午後のみ務の看護師求人なら

看護師求人TOP >> <希望条件に応じた転職活動> >> 午後のみ勤務の看護師求人なら

午後のみ勤務の看護師求人なら

朝が弱いという看護師さんや、午前中は家事などをしてから仕事に出たいという看護師さんの場合、午後のみの勤務が向いています。午後のみ勤務であれば午後の勤務に合わせて出勤をして、夕方には帰宅することができるので大きな負担になってしまう事も防げます。体の負担も少なく、勤務時間もさほど長くないので、家庭との両立をするにも大変な思いをすることが少ないといえます。

午後のみの仕事どいっても病棟での勤務ばかりではなく、午後の診察を行っているクリニックでも働くことができますし、もちろん病棟でも勤務することができます。反対に午前だけ働いている看護師さんと入れ替わり、午後の勤務をしてくれる看護師さんの存在は、病院などにとても助かることですから、積極的に採用される可能性が高いです。

上記したように病院での勤務以外にクリニックで働くことも可能ですし、午後のみ勤務はどんどん需要が高くなっているので気になる求人情報を見つけたら応募してみると良いです。ただ、午後のみ勤務の場合でも、午後3時から午後10時などの勤務になってしまうと家庭にとって大きな負担になってしまう場合、求人サイトでアドバイザーに相談して、勤務時間の交渉を行うことが可能です。

一般的な求人サイトの場合、このように交渉するのは難しいのですが、看護師専門の求人サイト等であればアドバイザーが必ず看護師の希望を聞いた上で勤務条件の交渉を行ってくれるので、自分で考えてるよりもスムーズに採用される可能性が高くなります。一言で午後のみ勤務と言っても毎日の勤務ではなく、1週間に数回の勤務や、忙しい日のみの勤務などのように選ぶこともできるので、どんどん自分の希望条件を伝えながら職探しをしていきましょう。

しっかり家庭と両立させるためにフルタイムではなく、午後のみ働いている看護師さんは全国にたくさんいます。どうしても社員として働くのが難しい場合、派遣で働きに出向いていくこともできるので、どのような働き方が一番良いのかを相談してみると良いです。午後だけ働いていても一生懸命に頑張っていれば定期的に昇給のある職場や、賞与のある職場などもあるので、できるだけ条件の良い職場を見つけるためにもアドバイザーの力は必須となります。

直接自分で申し込みをするよりもアドバイザーに交渉してもらい、希望する条件を提示した上で採用されれば、これ以上に最高の環境はありません。さらにアドバイザーが交渉を行い、勤務が決まった場合には採用後、一方的に条件を変えられてしまうなどという心配もほとんどありませんから、大きな安心感のもとに働いていくことが可能です。


Copyright (C) 2014-2017 看護師求人ランキング【※大手求人サイトのまとめ】 All Rights Reserved.